創業30周年特設ページ

トータルヘルスデザインは4月に創業30周年を迎えることができました。30年、様々な物事の移り変わりがありましたが、この変化の一つひとつを支えているのは、「愛と調和、互恵と共生の社会づくり」に貢献するという、創業以来変わらない理念です。

そして今日があるのは、その理念や活動に共感いただき、共に歩んでくださった皆さまの存在があってこそだと思います。この場をお借りしまして、改めて感謝申し上げます。

このページでは30年の歩みをご紹介させていただくとともに、当社を支えてくださった講師の皆さまやお客様からのメッセージ、30周年連動企画などをご紹介させていただきます。

一目で分かる!トータルヘルスデザインのあゆみ

創業時までさかのぼりますと、小さなハイツの一室からはじまりました。
そして、この「元気な暮らし」の原型は、1件1件お送りするFAX通信。
今では活動の軸となっている「友の会制度」、「東京元気アップショップ」などもなく、キャラクターの「めぽたん」も登場しません。こう見るとずいぶん変化しているものですね。

今や当社のキャラクターとして定着している「めぽたん」ですが、このキャラクターが生まれたのは1999年に始まった「おおきに」という手書きのペーパーでした。
「おおきに」は現在も不定期ですが連載を続けていて、2020年9月時点ではvol.183まで続いております。
「おおきに」から商品を知った方や、長年「おおきに」のファンの方からお声をいただくこともあり、当社と一緒に成長してきたキャラクターといえるでしょう。

ちなみに「めぽたん」という名前はお客様のアイディアを拝借してスタッフが名付けました。実はただのクマではなくて妖精なんですよ。ご存知でしたか?

「トータルヘルスデザインのある暮らし」をご紹介します♪

おかげさまで創業以来、数えきれないほどたくさんの商品をお届けしてまいりました。
それらの商品は「どんな場所で、どんなふうに皆様にお使いいただいているのだろう…」という思いから、30周年という節目の年ということもあり、メルマガやLINEにて以下の企画を行いました。

当社で購入された商品を生活の中でどう使われているか、 2020年8月に写真を募集させていただいたところ、たくさんの方からご応募をいただきました。
こちらのページにて一部をご紹介させていただきます。

ハンプティダンプティさま

『元気な暮らし』を購読してから、早10年以上経ちました。ほぼ捨てずに保管しています。1番古いのは2009年6月号、まだ『THD LIFE』という誌名でした。これからも毎月月末に『元気な暮らし』が送られてくるのを楽しみにしています。

まりりんさま

自分とかわいいペット(この子を含む9匹)が毎朝おいしく飲んでいます。『はじまり』を飲んで、やる気スイッチを入れることで、元気に新しい一日を迎えることができています。この習慣を末永く続けていきたいです。

走るしんちゃんさま

走りはじめて、36年。55才でマラソンの自己記録更新が難しくなってきたと感じていた時にリセラピッチャーと、出会いました。飲んでビックリ!!なんだ!この水は!走っても、走っても、疲れない。息が上がらない。驚きました。今は、ランナーとしても、コロナ対策としても、手放せません。2ヵ月に1回カートリッジを交換するほどの大ファンになりました。紹介してくれたトータルヘルスデザインさんに、大感謝です!

そのほかの投稿につきましては、別のページでご紹介しております。下記ボタンを押してどうぞごご覧くださいませ。

お祝いメッセージ動画をご紹介

創業30周年にあたり、これまでにご縁をいただいたたくさんの講師・関係者の方が、お忙しい合間を縫ってメッセージを下さいました。どれも、“トータルヘルスデザイン愛”に満ちた素晴らしい動画になっております。
ぜひ、ご覧くださいませ。

※50音順でご紹介しています。

佐藤 青児さん

1963年愛知県生まれ。歯科医師、月見歯科クリニック院長。
「さとう式リンパケア」考案者。
愛知学院大学歯学部卒業。市立岡崎病院救急救命センターでの研修、小牧市の稲垣歯科勤務を経て、1996年愛知県春日井市に月見歯科クリニックを開業。歯科治療の傍ら顎関節症の症状をやわらげる治療の一環として生まれた「さとう式リンパケア」を広めるための講習会や、インストラクターの養成を全国各地で精力的に行っている。著書に「肩こりは10秒で治る」(祥伝社)、「筋肉をゆるめる体操」(大和書房)、「体をゆるめるだけで9割完治する~肩こりも、首痛、腰痛、ひざ痛も~」(大和書房)、「輪ゴム一本で身体の不調が改善する!」(晶文社)などがある。テレビや雑誌などメディアでの紹介も多数。

公式HP さとう式リンパケア

佐藤青児さんよりお祝いのメッセージをいただきました!【9/21 美と健康セミナー 創業30周年感謝祭】

はせくら みゆきさん

画家、作家、雅楽歌人。芸術や科学、経済まで、ジャンルにとらわれない幅広い活動から、ミラクルアーティストと呼ばれる。日本を代表する女流画家として、国内外で活躍中。2017年に芸術文化部門における国際平和褒章を受章。2018年には日本の美術全国選抜作家展にて人気アーティスト賞を連続受賞。2019年にはイタリアのアカデミアで開催された国際アートコンペにて世界三位を受賞。教育分野においては、日本語新発見ツール「おとひめカード」、次世代型学習法「インサイトリーディング」の開発者として知られる。主な著書に『令和の時代が始まりました!』(徳間書店)、『人生が輝きだす30+1の言葉』(ワニプラス)など。一般社団法人あけのうた雅楽振興会代表理事。国際平和美術会会員。英国王立美術家協会名誉会員。

公式HP はせくらみゆき公式サイト

はせくらみゆきさんよりお祝いのメッセージをいただきました!【9/21 美と健康セミナー 創業30周年感謝祭】

舩井 勝仁さん

1964年 大阪府生まれ。1988年(株)船井総合研究所入社。1998年同社常務取締役。2008年「競争や策略やだましあいのない新しい社会を築く」という父・舩井幸雄の思いに共鳴し、(株)船井本社の社長に就任。有意の人の集合意識でミロクの世をつくる勉強会「にんげんクラブ」を中心に活動を続けている。近著に「智徳主義【まろUP!】で《日本経済の底上げ》は可能」(竹田和平・小川雅弘共著)、「日月神示的な生き方 大調和の「ミロクの世」を創る」(中矢伸一共著)、「聖なる約束3 黙示を観る旅」(赤塚高仁共著)がある。

公式HP 舩井幸雄.com
にんげんクラブ

舩井勝仁さんよりお祝いのメッセージをいただきました!【9/21 美と健康セミナー 創業30周年感謝祭】

丸山 修寛さん

1958年兵庫県生まれ。山形大学医学部を卒業後、東北大学病院第一内科などを経て、1998年、宮城県仙台市に丸山アレルギークリニックを開院。西洋医学と東洋医学を組み合わせた治療を行うほか、患者さんの体に優しい新たな医療を日々研究し、高い実績を上げている。

公式HP 丸山修寛公式サイト

当社運営サイト ドクター・丸山の人生救急箱

丸山修寛先生よりお祝いのメッセージをいただきました!

森 美智代さん

森鍼灸院 院長。1962年東京都生まれ。短大卒業後、養護教諭として小学校勤務をしていた1984年に難病の脊髄小脳変性症を罹患。以来、西式・甲田療法に専念し、難病を克服。その後、鍼灸師の資格を取得し、大阪府八尾市で鍼灸院を開業。現在、森鍼灸院院長として、鍼灸治療のほか、講演などでも活躍中。本格的な断食、生菜食療法を経て、一日青汁1杯のみの生活を約20年以上続けている。映画『不食の時代』(白鳥哲監督作品)、『「食べること」で見えてくるもの』(鈴木七沖監督作品)に出演。

公式HP 森鍼灸院

公式ブログ

森 美智代さんよりお祝いのメッセージをいただきました!【9/21 美と健康セミナー 創業30周年感謝祭】

待ち受け画像をプレゼント♪

創業30周年にあたり、当社のマスコットキャラクター「めぽたん」の待ち受け画像をご用意しました。めぽたんと森の音楽隊が癒しの時間をお届けします♪

【保存方法】
「ダウンロードはこちら」ボタンを押すと新規ページが開きますので、保存してお使いください。
※二次加工・再配布・商用利用などはお控えください。もしお友達に薦めていただく場合にはこちらのページをシェアしてください!

▼ iPhone6~8、SEにおすすめです▼

▼ iPhone10、11、Androidにおすすめです▼

▼PCにおすすめです▼

「お客様インタビュー」動画を公開!

いつも弊社をご愛顧いただいている5名のお客様に、東京元気アップショップにて、30周年のお祝いメッセージをいただき、さまざまな話題についてもお話を伺いました。

お客様インタビュー【トータルヘルスデザイン30周年特別企画】

目指せ!Thd博士★クイズチャレンジ

30年を記念して、社内スタッフから集めた10個の質問からなるクイズチャレンジをご用意いたしました!古くからのお客様も最近ご縁をいただいたお客様も奮って気軽にチャレンジしてみてください♪

30周年記念感謝祭・私たちが輝き 地球も輝く!

創業から30年、皆さまへの感謝を込めて特別なゲストをお招きする感謝祭を開催する運びとなりました。

今回のテーマは「私たちが輝き、地球も輝く」。そのテーマにふさわしいゲストとして、伊勢神宮禰宜の吉川竜実さんとSITHホ・オポノポノ代表のKRさんにご登壇いただきます。

これまでは諸般の事情から「さくらばあちゃん」としてご紹介してきた吉川さんは、2016年の伊勢志摩サミットでG7首脳を先導して伊勢神宮御神域内をご案内なさるなど神官として重職を担っていらっしゃいます。

新型コロナウイルスの出現をはじめ混迷を極める現代社会にあって、本当の幸せを生きるために必要な視点と実践のヒントとして、ホ・オポノポノと神道には多くの共通点がありそうです。

現実がどんな形で移ろうとも、私たち一人ひとりが爽やかに軽やかに本質を生きて輝くことで、地球も輝き続けることができる。ハワイと日本、古来脈々と受け継がれてきた叡智の根底に流れる大いなる力に触れることで、真の輝きを放つための大切な一歩を踏み出せることでしょう。

トータルヘルスデザイン一同、この大変貴重な機会を皆さまと分かち合える喜びでいっぱいです。ぜひ奮ってご参加くださいませ。

セミナー概要

※ライブ配信の受付は終了しました。
講師:KR(Kamaile Rafaelovich)さん
   SITH(Self I -Dentity through Ho’oponopono)代表
   吉川 竜実さん
   伊勢神宮禰宜(ねぎ)・博士(文学)

KRさんからのメッセージ

SITHホ・オポノポノ代表のKRさんよりメッセージをいただきました!【9/21 美と健康セミナー 創業30周年感謝祭】

吉川竜実さんからのメッセージ

伊勢神宮・禰宜(ねぎ)の吉川竜実さんよりメッセージをいただきました【9/21 美と健康セミナー 創業30周年感謝祭】

ワクワクがいっぱい★お申し込み特典をご紹介!

特典1:立花大敬さんの特別音声講義プレゼント!

禅の達人であり、 坐禅会などの講座やYouTubeでの音声講義でもおなじみの立花大敬さんに「創業30周年感謝祭」に寄せて収録していただいた特別音声講義(約25分)をご参加者の方にプレゼントさせていただきます!
立花大敬さんについてはこちら >>
※特別講義のご案内は感謝祭の視聴用URLと一緒にお送りいたします。

特典2:旬のグッズをプレゼント

注目の最新商品をいち早くお試し♪
『iGS4000 スキンケアジェル』3包 詳しくはこちら >>

「私たちが輝き 地球も輝く」のテーマに合わせてご用意いただきました♪
丸山先生の特製クスリエポストカード クスリエについてはこちら >>

これからの季節のウイルス対策にも♪
『バイオペースト』17g 詳しくはこちら >>

※ライブ配信終了後「DM便」にてお送りいたします。

特典3:お買い物券プレゼント

感謝祭当日から公式ショップWEB本店でご利用いただけるお買い物券をご用意いたしました。配信ページにて詳細をご案内させていただきますので、どうぞお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました