『神道ことはじめ』出版に寄せて 神田昌典さんから推薦文をいただきました

創業30周年感謝祭

日本に古来より受け継がれてきた「神道」の宇宙観を世界へ向け分かりやすく解説した『神道ことはじめ』の出版に際し、著者である伊勢神宮禰宜・吉川竜実さんとご縁のある数多くの方からの推薦文をいただくことができました。

今回は、その中から、経営コンサルタント・作家でありマーケッターの神田昌典さんからのお声を紹介させていただきます。

神田昌典さん より推薦文をいただきました!

待ちに待った、吉川竜実先生のご著書が、発刊となった。その内容は、先生の穏やかな文章の裏に隠されながら、あまりにも挑戦的だと、私は勝手に思っている。なぜなら、神道を理解するうえで、もっとも分かりやすい入門書の一冊でありながら、「コロナ後の、世界のあるべき姿を、日本からはじめよう」という宣言文でもあるからだ。

もちろん、どこをどう読んでも、そんな挑戦的な文章は一文たりも存在しない。吉川先生の温厚なお人柄にとっては、そんな宣言文ほど、似つかわしくないものはない。

ただ、本書を読み終えたときに、ひとりひとりの読者は、「自分はどう生きるべきか」という問いへの答えを、直感として受けとるだろう。そして読後、時間が経つにつれ、その直感が確信へと変わり、恐ることなく、新しい人生へと踏み出したくなる。その不思議な力を本書は持っているのが、それこそ神道がもつ自然な力の、あらわれなのではないか?

混迷の世界を切り開くリーダーたちに、すでに日本が伊勢神宮に体現している、人類の理想像を、これほどまでに優しく、繊細なる言葉で表現してくれた、吉川先生に心より感謝いたします。

神田昌典さん、素敵な推薦文をありがとうございました!

神田昌典さんプロフィール

経営コンサルタント・作家・日本を代表する国際的マーケッター
アルマ・クリエイション株式会社 代表取締役
日本最大級の読書会である、一般社団法人リードフォーアクション 代表理事

上智大学外国語学部卒。ニューヨーク大学経済学修士、ペンシルバニア大学ウォートンスクール経営学修士。
大学3年次に外交官試験合格、4年次より外務省経済部に勤務。
戦略コンサルティング会社、米国家電メーカーの日本代表として活躍後、1998年、経営コンサルタントとして独立。
コンサルティング業界を革新した顧客獲得実践会(現在は「次世代マーケティング実践協会」)を創設。同会は、のべ2万人におよぶ経営者・起業家を指導する最大規模の経営者組織に発展、急成長企業の経営者、ベストセラー作家などを多数輩出した。
1998年に作家デビュー。分かりやすい切り口、語りかける文体で、従来のビジネス書の読者層を拡大し、実用書ブームを切り開いたため、出版界では「ビフォー神田昌典」「アフター神田昌典」と言われることも。
『GQ JAPAN』(2007年11月号)では、“日本のトップマーケター”に選出。

2012年、アマゾン年間ビジネス書売上ランキング第1位。
2014年5月、米国ウォートン校が主催する「ウォートングローバルフォーラム東京」における特別講座にて、唯一の日本人講師を務める。
11月、自ら開発した創造的問題解決スキル「フューチャーマッピング」を、米国研修企業の招聘によりセミナー開催。スタンディングオベーションが続く大絶賛を受ける。
2018年 国際的マーケティング賞として著名な「ECHO賞」の、国際審査員に選出。

ビジネス分野のみならず、NPO法人学修デザイナー協会理事を務めるなど、教育界でも精力的な活動を行っている。

創業30周年感謝祭のご案内

創業から30年、皆さまへの感謝を込めて特別なゲストをお招きする感謝祭。伊勢神宮禰宜の吉川竜実さんとSITHホ・オポノポノ代表のKRさんにご登壇いただきます。ぜひ奮ってご参加くださいませ。

タイトルとURLをコピーしました